人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロピアンな気分。。。?

暦の上では春。。。

しかし毎日 寒い!!
雪なんか降った日にゃもう泣きたくなります。雪かきしたくないし。




そんな私ですが、寒いのにさらに北上して作品作りのために取材してきました。(大げさ;)


ストリートオルガンの実物を間近で見たくて、茨城県古河市にある

古河歴史博物館というところへお邪魔しました。

ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00010226.jpg
ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00010957.jpg
古河の歴史を紹介する博物館なのですが、なぜがホールに鎮座するヨーロピアンなストリートオルガンよw


ネットでストリートオルガンの画像はいろいろ拾えるものの、後方の画像がなかなかなくて・・・

後ろ側が自由に見られるところで家から日帰りできそうなところがこの博物館なのでした。


もちろん展示物も拝見して、思いのほか面白かったです。

雪の結晶のカタチのおもしろさにハマってしまった殿様の紹介とかw

おじさんが雪の結晶を一生懸命書き写してるところを想像してしまった。かわいい^^



ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00004649.jpg
ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00003762.jpg
ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00005483.jpg

鉄は熱いうちに打て。打つんだジョー。



というわけでただ今ストリートオルガンを制作中です。

今回は細かい作業が多くて難儀しております。

細いパーツをポッキリ折ってしまったりすることが多くて何度もやり直してます。

完成にはまだまだといった感じです。。。







作品を乾かす合間に

ヨーロピアンな気分。。。?_c0329731_00012004.jpg
お子様向けWSのサンプルなど作ってます。

ねんどでかんたんロゼット作り♪


こちらはジョイフル2瑞穂店にて 2月18日(日)11:00~ WSの予定です。



















by clay_arekore | 2018-02-09 00:24 | 陶芸

ねんどであそぼう!


by haruko