ねんどであそぼう!

by haruko

looks sooooo sweet!

c0329731_02353723.jpg
ホワイトローズをホイップクリームみたいに。

おいしそうにできたかな?

[PR]
# by clay_arekore | 2014-11-03 02:36 | Comments(0)

草食系?

これ、クレイフラワーのわき役なんですけどね。。。

作り始めたらやっぱり、ちゃんと作らなきゃって思うから時間がかかります。

でも最近こういうの作る機会が多いです。

キライじゃないですよ。

まだまだ完成には程遠いですが、途中をUPしますね。




c0329731_02082539.jpg

[PR]
# by clay_arekore | 2014-11-03 02:11 | 石粉粘土 | Comments(0)

チューリップのアレンジ


c0329731_17473302.jpg

作品展向け作品

思ったより重い;そして思ったより小さい;

仕上げのテーピングが大変でした。指先が痛くなって、とてもじゃないけど一気にできなくて休み休みの作業でした。

チューリップも時間がかかりましたが、葉っぱやフェザーの下ごしらえにも時間がかかり・・・

でもこれでやっと一つカタチがみえました。



作品展、見に来てね!


c0329731_18544342.jpg


[PR]
# by clay_arekore | 2014-11-01 17:54 | Comments(0)

2教室合同作品

作品展のためにそれぞれの教室ごとに共同作品を作成しています。

ジュージヤカルチャーセンター教室+ジョイフル2教室の合同作品ができあがりました!



作成の様子です。

c0329731_19151417.jpg
まずは土台つくり。

道路工事などに使うコーンを使うというミラクル技!(笑)お値段も300円というお値打ち価格!

そこへハーティクレイをぺたぺた。 これだけで15袋くらい使ったかも~



c0329731_19154449.jpg
そこへみんなが作ったホワイトフラワーを貼り付けます。

大きくて形のとりづらいお花をよくぞがんばって作ってくださいました~





じゃじゃじゃーん

c0329731_19155922.jpg
フラワーツリーの完成です!

花の部分だけで1mはあるね。


みなさん おつかれさまでした!

本番が楽しみですね~





というわけで、実物を見に来てくださいね!

c0329731_18544342.jpg




[PR]
# by clay_arekore | 2014-10-29 19:30 | Comments(0)

陶芸作品で花時計


作品展の課題は「花時計」ということで教室の皆様がんばっておりますので

わたくしは西洋陶芸で花時計にチャレンジしたいと思いまして・・・



c0329731_18382950.jpg



本日 陶芸粘土での原型が完成しました。

丸バラとブバリアのシンプルなコンビネーションですが、最後のペイントの段階でもう少し華やかになる予定です。

焼き上がりが楽しみです^^



        ~作品展のお知らせ~

c0329731_18561253.jpg
c0329731_18544342.jpg
           ご来場お待ちしております<(_ _)>



[PR]
# by clay_arekore | 2014-10-27 18:49 | 陶芸 | Comments(0)