粘土ツールのモンブランメーカー(PADICO)

c0329731_15340232.jpg

昔はヘアメーカーという名前でお人形の髪の毛を作るのにつかわれてました。

現在はもっぱらフェイクスイーツのモンブランとかミニチュアの麺とかに使われているのですが




こんな使い方どうでしょう?

c0329731_15330885.jpg
かわいい♪たのしい♪







わんこの画像見てて思ったのですが、昔のイメージと全然違う犬がいるなぁと・・・


ヘアスタイルも流行りがあるんですね~

毛足をなが~くしてるわんこはそういえば今は見ないし・・・


昔よくみかけた犬種ももいなくなっちゃったなぁなんて シミジミ

時代の流れですね。







[PR]
# by clay_arekore | 2017-02-07 15:41 | キャラクター | Comments(0)

久しぶりの陶器作品

久しぶりに陶器作品のUPです。


c0329731_08463716.jpg
アネモネのフィギュリンです


c0329731_08470618.jpg

c0329731_08465374.jpg
やはり陶器になると粘土いじりの延長とはいえ別格な仕上がりになりますね。




[PR]
# by clay_arekore | 2017-01-27 08:54 | 陶芸 | Comments(0)

サンプルプレート

お店に並ぶ粘土の種類、いろいろありますよね。


「この粘土でこんな作品作れますよ~ってサンプルがあったらいいな」

そんな要望にお応えして、プチ・サンプルプレートを作ってみました。


c0329731_18402871.jpg

c0329731_18392900.jpg

楽しい♪

それぞれの特性を生かした作品作り。私の真骨頂^^









今日は遅ればせながらジョイフル2の教室のみなさんとの新年会でした。

リーズナブルだけど大満足できる中華のお店「浜木綿」さんにて。


c0329731_18461754.jpg
おひとりお仕事の都合で来れなくて残念だったけれど・・・

おいしいお食事堪能させていただきました。



最後にデザートに出てきたジンジャーとレモンの紅茶がおいしくて

自分でもやってみようと帰りに生姜とレモンを買い込んできました。

薄くスライスしてはちみつに漬けて・・・



あー はやく焼酎で割って飲みたいな~♡

・・・あ、紅茶でした(^_^;)



[PR]
# by clay_arekore | 2017-01-24 20:08 | 粘土あれこれ | Comments(0)
・・・寒いですね。THE冬!って感じで。



早く春になれ~~~てことで。

今回は春先のセミナーのご案内です。

c0329731_09450863.jpg
三鷹にお引越しされた ジュリアン さんにて

久しぶりの多肉植物やります^^

徒長した多肉ちゃんが作れるようになると少し高さのあるアレンジも可能になりますよ。






[PR]
# by clay_arekore | 2017-01-23 09:59 | 樹脂粘土 | Comments(0)
c0329731_17331843.jpg

チョコ感たっぷりのフレームを作ってみました。

誰かと一緒の写真を入れたくなるようなキモチになってくれるといいな♪



[PR]
# by clay_arekore | 2017-01-20 18:19 | ソフト粘土 | Comments(0)