ねんどであそぼう!

by haruko
軽量樹脂粘土のマーメイドパフィでアクセサリーを作っています。

c0329731_22114444.jpg

c0329731_22121642.jpg


マーメイドパフィの特徴は耐水性と折れにくいこと。

アクセサリーにぴったりの素材ですね!



粘土のモチーフはいろんな意味で重たくなりがちなのですが

軽く、やさしく

キッチュよりはエレガントでかわいくをモットーに作ってます。



この粘土は布ともキラキラビジューとも相性がいいので組み合わせて楽しめますよ^^





[PR]
# by clay_arekore | 2017-11-07 22:35 | ソフト粘土 | Comments(0)

フラワーツリー


ホームセンターの片隅で、すっごく安くなってたツリー型ライトを購入。


モデナのお花とリボンでリフレッシュ!






c0329731_22101214.jpg







明かりを灯すとこんな感じ


c0329731_22090713.jpg


もっとクリスマスを意識すればよかったかな・・・

ちょっとスイート過ぎた?

ま、かわいいからいっか^^





[PR]
# by clay_arekore | 2017-10-24 22:14 | 樹脂粘土 | Comments(0)
土日は 新宿オカダヤ様でスチームパンクバングル作りで講師をしてきました。


c0329731_11540466.jpg


c0329731_11544151.jpg

クラフト職人さんの参加者も多く、自分のセンスを生かした完成度の高い作品がたくさんできあがりましたよ。



今回は通常とは違ったレジンの使い方をお教えしました。

皆さん新鮮な刺激と驚きを持って楽しんでいただけたようで、こちらも大満足でした😊

[PR]
# by clay_arekore | 2017-10-16 11:51 | UVレジン | Comments(0)
めずらしく埼玉で講習を担当します。


↑体験会の詳細はこちらのブログでご覧ください



c0329731_08142401.jpg

一輪のプリザーブドフラワーを二つのアクセサリーに変身させちゃいます。

今回はLED対応のレジン「星の雫」とコンパクトな「スマートライト」をお試しいただけますので、最速の硬化速度を実感してくださいね!



[PR]
# by clay_arekore | 2017-10-14 08:17 | UV-LEDレジン | Comments(0)
新宿のオカダヤ様でLEDレジンを使ったWSを担当します。

c0329731_20582065.jpg
スチームパンク風バングル


詳細は オカダヤHPにて





10月はオカダヤ様にてスチームパンク祭りが行われるそうで、その一環で参加いたします。

レジンで懐中時計はもちろんのこと、レジン+メタルシートを使ってオリジナルモチーフ作りにも挑戦していただきます。


最強の瞬間接着剤としてもレジンは優秀^^

レジンを使い倒すワークショップです。

新しいLEDレジンやスマートライト(小型LED-UV照射器)を試すチャンスなので

興味のある方は是非ご参加ください。


要予約です。(↑HP参照)







[PR]
# by clay_arekore | 2017-10-03 21:11 | お知らせ | Comments(0)