ねんどであそぼう!

by haruko

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホビーショー3日目、最終のワークショップを行ってきましたよ^^


さすが最終日、土曜日とあって会場はありえないくらいの混雑っぷり。

東京ビッグサイトのあの広さの会場に入りきれない人・人・人。

会場に入っても歩くのさえ困難。

人が多すぎてどこを歩いているのかわからなくなり、何度も迷子になりました(@@;



そんな中でのWS。

ありがたいことに会場15分ほどで私のチケットはsold out!

これを目的に来てくださったお客様ばかり。

「うちのワンコ」を作るぞ!と熱のはいった面々が揃ったようです(笑)




c0329731_10060391.jpg




モンブランメーカーという用具を使って食べ物・ヘアスタイル以外のモノを作るという提案を、ギャラリー含めて興味深々で見ていただきました。



みなさん思い入れが強いので(笑)それそれがマイわんこに似せて作ろうと工夫してくださったようでした。


出来上がりはみなさんかわいいワンコばかり!!

もうみなさんがにっこにこの笑顔で作品をお持ち帰りになる様子をみて、

こちらも本当にhappy♪






よかった~~~~    





今年もご参加ありがとうございました!

また来年おあいしましょう!






[PR]
by clay_arekore | 2017-04-30 10:08 | 粘土あれこれ | Comments(0)

ホビーショー 1日目WS

27日、ホビーショー1日目のワークショップの様子です。


c0329731_06224327.jpg

インカムつけてのワークショップ。

地声がでかいからなくてもいいくらいなんですけどね;



おかげさまで今年もチケットはあっという間に完売♡

うれしいです。ありがとうございます。



やはり半分は海外からの参戦組。

これを楽しみにジャカルタから来たので予約できなかったら泣きます!って方もいらして・・・

でもチケットゲットできてよかった^^

多肉の人気は今海外でもすごいんですね。





今日は最終日。

モンブラン犬のワークショップがあります。



それではいってきまーす!










[PR]
by clay_arekore | 2017-04-29 06:34 | 粘土あれこれ | Comments(0)
c0329731_08034831.jpg
いよいよ今週木曜日から東京ビッグサイトにてホビーショーがはじまります!




私も(株)パジコ のブースにてワークショップを担当します。


多肉植物のサンプル、一部仕様を変更いたしました。

時間内にみなさん完成できるようにいろいろ工夫してみました。




1日目、10:00~の受付で 先着順で12名様をご案内できます。

毎年1時間以内にsold outになってしまうのでお早めにお申し込みくださいね。



ビッグサイトでお待ちしています^^











[PR]
by clay_arekore | 2017-04-25 08:13 | お知らせ | Comments(0)
本日は三鷹ジュリアン様にて粘土で多肉植物アレンジセミナーでした。


今日のサンプルはこれ

c0329731_18465850.jpg



もう何度も私のセミナーに来ていただいている方もいらっしゃいますし

今日の作品にはほぼ用具がなくてもできるので、みなさんどんどん作られます。


c0329731_18452325.jpg

c0329731_18453334.jpg

乾いてから作業するほうがベストな部位もあるので茎の部分は今直立ですが、

お家で好きな角度に曲げてみてくださいね。




ご参加ありがとうございました!








一昨日、貴重な経験をさせていただきました。


c0329731_18563679.jpg
来日されていた米副大統領夫人カレンさんとそのお嬢さんのオードリーさんを迎えて、都内病院でのアートイベントに私も参加させていただきました。

その日のうちにカレンさんのツイッターにその様子がアップされておりました。
(後ろ姿ですが・・・)



とても素敵な笑顔でお話しされるカレンさん。

その場にいた人がみんな彼女を好きになりましたよ^^







[PR]
by clay_arekore | 2017-04-21 19:01 | 粘土で多肉 | Comments(0)
ビッグサイトにて恒例のホビーショーが行われます。

今年は4月27(木)~29日(土)です。


今回もパジコのワークショップを担当させていただきますよ♪

c0329731_19072171.jpg
フライングカップのアレンジ(27日)


c0329731_19073039.jpg
モンブラン犬~♪(29日)


詳しくは こちら(ホビーショー公式サイト)

各ワークショップ定員12名 当日会場時より先着順でお申し込みになれます。





毎年のことながらドキドキしますね~

それと今年はどんなブースがあるのか、楽しみです。


もちろん皆様にお会いできるのも楽しみです!











[PR]
by clay_arekore | 2017-04-14 19:30 | お知らせ | Comments(0)

キラキラ石

どっぷり粘土でいたいところですが、仕事上レジンのサンプルも制作しなければならないわけで💦


c0329731_21162044.jpg

クリア過ぎず、くすみ過ぎず、グラデーションはキレイに

もちろん可愛さも忘れずに


全部取り入れるのは難しいーーー




[PR]
by clay_arekore | 2017-04-04 21:12 | UVレジン | Comments(0)