<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はジョイフル2瑞穂店にて夏休み工作のWS。



c0329731_08423611.jpg
たくさんのお子様に参加していただきました。

c0329731_08430447.jpg





c0329731_08434402.jpg
c0329731_08432383.jpg


毎年違うサンプルを用意して、楽しんでいただけるようにしております♪



ジョイフル2瑞穂では、次回8月14日に開催です。






[PR]
by clay_arekore | 2016-07-31 08:51 | Comments(0)

今年も夏休みイベント!

今年もお子様向けワークショップを開催します。

ざっくりですが、スケジュールを紹介しますね。


*ジョイフル2瑞穂店

7月30日(土)・8月14日(日)
c0329731_09173709.jpg



*ラゾーナ川崎 ユニディ店内 

8月6日(土)11:00~  ハーティクレイで作るマシュマロフレーム

c0329731_09490862.jpg





*京王アートマン(聖跡桜ヶ丘)世界堂

c0329731_09250043.jpg



*池袋東武百貨店 7F itoya

8月11日(木)~12日(金)
c0329731_09255026.jpg
c0329731_09434075.jpg




*京王アートマン(聖跡桜ヶ丘)世界堂

c0329731_09244622.jpg


c0329731_09434075.jpg




*東急百貨店 吉祥寺

c0329731_09372042.jpg




夏休みのご予定が合いましたら、ぜひご参加ください!





[PR]
by clay_arekore | 2016-07-27 10:03 | お知らせ | Comments(0)
昨日から東京ビッグサイトで始まりました 「ハンドメイドインジャパンフェス2016」

ハンドメイド販売サイト「creema」さんが主催です。



私は基本販売はしないので個人的にはこういうサイトに縁があまりないのですが

メーカーとして粘土・レジン素材の(株)パジコが参加するということで

ブースでのデモ要員として参加しております。


c0329731_07132184.jpg


ビッグサイトといえば

3か月ほどまえのホビーショー、その人ごみと殺気(?)っぷりが

思い出されていささかビビッておりましたが、こちらはなんともゆるーくはじまりました。


開場したのかしないのか?ってなくらい午前中は人も少なくて大丈夫か?と思うほどでしたが、やはり徐々に人があふれ・・・


c0329731_07134172.jpg
午後は歩くのも大変なくらい。



ハンドメイドの盛り上がりを改めて感じますね。

出展しているブースの皆様の作品、じっくりみてたらとても回りきれない(><)



全体的には落ち着いた雰囲気のブースが多くて大人が楽しめるハンドメイドが多いように思います。

乱立するハンドメイド販売サイトも住み分けがはじまったのかな?




こういうイベントのために出展される方々の努力は相当なものでしょうね。

見てもらう、買ってもらうことは簡単ではありません。

いくらがんばってたくさん作品を作っても見てもらう工夫がなければあのたくさんのブースに埋もれてしまいます。

むしろネット販売のほうがじっくりみてもらえるかもと思ってしまいます。

それでも出展を!と思う皆さんはやはり気合が違うのでしょう。

購入してくださる方々やほかの作家さんとのコミュニケーションを楽しめるのもこういうイベントならではですしね^^




さて、今日もこのイベントに行ってきます!

会場へいらしたらパジコブースへもどうぞお立ち寄りください。

今入手困難な宝石の雫がゲットできるかも?です^^















[PR]
by clay_arekore | 2016-07-24 07:42 | 粘土あれこれ | Comments(0)

フレッシュスクール

昨日はフレッシュスクールという若い美容師さんたちを迎えての講習会でした。


c0329731_23243493.jpg
場所は原宿、神宮前交差点を見下ろす立地がすばらしい。


c0329731_23233890.jpg
和気あいあいと~

今回は多肉植物モチーフのアクセサリーに挑戦!

一通り作り方をお教えしたら、あとは皆さんの好きな形と色で組み合わせ。



c0329731_23241431.jpg

かんざしに細工する方が多かったですね。

さすがに美容師さんです。


c0329731_23235611.jpg

今回の講習が新しい発想のお手伝いになったらいいな。







[PR]
by clay_arekore | 2016-07-13 23:30 | Comments(0)

粘土多肉のアクセサリー

気が付けば7月も半ばに突入・・・

あっちこっちで講座、制作依頼も何を頼まれてんだか思い出せないくらいたくさんある・・・・;

とにかく仕事満載。
収入が増えるってわけじゃないけど(T_T)毎日充実しておりますっっ


さて

世の中の多肉植物ブームが定着し、粘土の多肉も進化を遂げていますよ。


c0329731_23024387.jpg
c0329731_23021875.jpg
c0329731_23014650.jpg


アクセサリー加工するとまた違った面白さです。


特にバングルに多肉はお気に入りです^^




[PR]
by clay_arekore | 2016-07-10 23:05 | 樹脂粘土 | Comments(0)