ねんどであそぼう!

by haruko

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WSは下準備が大事

今日はいいお天気でした。



なので外でアイスクリームを干しましたww

c0329731_21062717.jpg
外は熱いかな~と思ったけど、日陰は案外涼しくて気持ちがよかったので

c0329731_21065997.jpg
玄関先で乾いた石粉粘土をやすり掛けしてました。



やすりを掛けるとやっぱり色のノリがいいです。

c0329731_21072190.jpg
石粉のアクセサリー

ホビーショー以来、この講座の依頼が多いです。

準備は結構大変ですけど、デザインするのは毎回楽しいです。

ついついサンプル作りすぎちゃいますね;



 

[PR]
by clay_arekore | 2016-06-27 21:23 | 粘土あれこれ | Comments(0)

粘土でつまみ細工風

初心者の方に向けての講座でつまみ細工風アクセを考え中。


つまみ細工テイストのクレイフラワーって
色も柄も自由自在だし、いろんな形にできるし
本当に楽しいんですけど、初心者向けだとまずはこんな感じかな?


c0329731_00582707.jpg





もちろんちゃんと使えるものがいいので
乾いたあと耐水性を持つ粘土で作っています。

雨に濡れて溶けたりしたら困るもんね;



[PR]
by clay_arekore | 2016-06-24 01:04 | 樹脂粘土 | Comments(0)
6月も後半。 

早くも8月までの予定がほぼ埋まり…例年通りほぼ休みなし。



c0329731_18342510.jpg
早くもジョイフル2瑞穂店の粘土担当Yさんが店頭に告知を出してくれました
(はやッ)



今年もいろんなとこに出没予定です。

各店舗の告知が出次第こちらでも順次UPいたしますね。

お楽しみに~♪





[PR]
by clay_arekore | 2016-06-21 18:39 | お知らせ | Comments(0)
c0329731_08034108.jpg
東急吉祥寺でのクラフトマルシェ、無事終了いたしました。

ご来場ありがとうございました。



たくさんの作品がお嫁に行きました。

特に夏らしいMさんの金魚作品は好評でしたよ。




c0329731_08041772.jpg
いろいろな作家さんたちも参加されていて、お話もできましたし発見もありました。

写真はシルバーアクセサリですが、真ん中のMに見覚えが…

よく使うフェイクスイーツのモールドがシルバーに変身するとまた違ってみえますね。




c0329731_08045277.jpg

セミナーも遅い時間にもかかわらず、遠くからもご参加いただきありがとうございました。

c0329731_08051767.jpg

怒涛の三日間でした。

さ、今日は打ち上げで昼飲みしちゃおーっと♪





[PR]
by clay_arekore | 2016-06-12 08:21 | 粘土あれこれ | Comments(0)
何度かUPした粘土で名画シリーズですが



今回は「ひまわり」

c0329731_09300683.jpg

それっぽく見えますか?


粘土で模写って思ったより時間かかります。

技術が伴わないのはもちろんですけど、精神的に疲れます。

本物をみなさんご存知なわけですから、まず似せないといけない・・・

でないと「えー!これが粘土で描けるの?」という感動に結びつかないでしょ?

依頼された仕事なんで、投げることもできない失敗もできない納期もある・・・てな具合で追いつめられるスリリングな現場です(^_^;)




かわって お子様むけ作品サンプルもできあがりました。

c0329731_09380906.jpg
まだ6月ですが、8月のWSが次々決まってきております。

サンプル作成の嵐。 まずは一作目。

これはたぶんラゾーナ川崎あたりでやると思う。 (たぶんだけど)

後いくつサンプル作るんだろう・・・






さて! 今週木曜日からは吉祥寺クラフトマルシェです。

c0329731_10201406.jpg


お友達のMさんも作品を出してくれます。

c0329731_09303271.jpg


流行りのアロマストーン。

おしゃれでいい香り~  癒されます。

今回のために質の良いアロマオイルを使っていただいています♪




吉祥寺東急百貨店でお待ち申し上げております^^




[PR]
by clay_arekore | 2016-06-07 10:06 | 粘土あれこれ | Comments(0)
c0329731_10183502.jpg
粘土多肉のリース

室内に置いても色合いが暗くなり過ぎないように調整しました。

このまま手元に置いといてもノープロブレムwなくらい好きな作品になりました。

クラフトマルシェでゲットしてください^^









他にこんな作品もありますよ^^

c0329731_10193666.jpg
c0329731_10191859.jpg
c0329731_10185750.jpg
c0329731_10181226.jpg
一緒に参加のMHさんの作品です^^

今回お花作品担当です。とっても美しいですよ~










c0329731_10201406.jpg
6月11日にはセミナーも開催されます。

要予約です。こちらへお申込みください。TEL 0422-21-5280 





お待ちしています♪












[PR]
by clay_arekore | 2016-06-03 10:42 | 樹脂粘土 | Comments(0)