ねんどであそぼう!

by haruko

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デルフィニューム


きれいなブルーのお花をアレンジしたくてデルフィニュームを作り始めました。


c0329731_14290920.jpg
まだ色をかける前ですが、透き通っていい感じに^^

半端なくうすーーーーく伸ばしています。

すけるくんじゃないです。あの粘土だと通したワイヤーまで見えてしまうので

使いかた間違えると無粋な感じなんですよね。


今回はモデナです。



[PR]
by clay_arekore | 2016-04-24 14:34 | クレイフラワー | Comments(0)

粘土多肉のおうち

樹脂粘土の多肉植物のアレンジができました。


ガーデニングショップでハウス型の器に本物の多肉植物がアレンジしてあるのを発見!
かわいい♪

例によって「これ、作れるんじゃない??」病がでましたww


で、一気に作り上げました。



c0329731_22285893.jpg
c0329731_22293640.jpg

器のお家は石粉粘土でつくってアクリル絵の具で色掛けしています。



なんと制作は6時間ほどで一気に仕上げました。(家含む)

よって、これまだ生乾き~

せっかちもいいところですが、でも仕上がったところを早く見たかったんだものw

しかし乾いてないのに色掛けするってホントたいへんね;




ホビーショーに持っていってお披露目しよ!

(置くところあるかなぁ・・・)








[PR]
by clay_arekore | 2016-04-17 22:37 | 樹脂粘土 | Comments(0)
本日は吉祥寺ジュリアン様にて粘土の多肉植物アレンジの講習会でした。

c0329731_20014797.jpg
ここでの多肉講習会は何度目になったでしょう?

今日の講習会もほとんどの方がリピーターさん。うれしいです♪


初めて参加の方は、なんと北海道から(@▽@  

この企画に合わせて東京の娘さんのところへいらしたんだとか・・・

ありがとうございます!!




c0329731_20022475.jpg

さすがに何度も講習受けていただいている方は手慣れてます♡


c0329731_20021232.jpg
c0329731_20020233.jpg



新しい技を考え付くと、お教えしたくてたまらないわたし(”^^”)

披露して皆さんに「ほぉーーーッ なるほどー」と言っていただくと

よっしゃーーーっていい気になりますwww


みなさん無事に2時間ほどで作品を仕上げられました。

おつかれさまでした!





最後に・・・

大きな地震があり、心がいたみます。

今日のレッスンも、最初に全員で「今日こんなふうに集まって講座ができることをしあわせに思いながらレッスンしましょう」と話をしました。

被災地に早く日常が戻りますように。



[PR]
by clay_arekore | 2016-04-15 20:22 | 粘土あれこれ | Comments(4)
恒例のホビーショー、迫ってまいりました。

今年もPADICOのブースにてワークショップやりますよ♪




『粘土で多肉植物のタブロー』

c0329731_09405198.jpg



今回は計3回、予約のみの受付です。

今年はじっくり取り組めるワークショップです。

なんたって時間も90分とたーっぷり!

多肉ちゃんを作る技のいろいろを惜しみなくお伝えする予定です。


参加枠は全部で18席です。

WEB受付で先着順になりますのでお早目の申し込みをお願いいたします。

コチラ からホビーショーの受付画面へどうぞ!

[PR]
by clay_arekore | 2016-04-08 09:55 | お知らせ | Comments(0)

ブローチ

ブローチ 流行ってるんですね。

で、樹脂粘土で試行錯誤中。



c0329731_09370130.jpg

c0329731_09371993.jpg




樹脂粘土+異素材

いろいろ工夫できそうですね。




[PR]
by clay_arekore | 2016-04-07 09:13 | 樹脂粘土 | Comments(0)