ねんどであそぼう!

by haruko

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポーセリン作品展

c0329731_12162815.jpg
25日から開催中の作品展

連日たくさんの方においでいただき感謝です。


c0329731_19113966.jpg
c0329731_19115993.jpg

c0329731_19122537.jpg

28日まで開催しております。

お近くの方、時間がありましたらぜひお越しください。

お待ちしております。





[PR]
by clay_arekore | 2016-03-26 19:14 | お知らせ | Comments(0)
来週に控えた作品展用の作品がやっとできあがりました。

c0329731_20204937.jpg

c0329731_20211024.jpg

あー これホント目がしょぼしょぼになる作品でした。

細かかったーーーー



c0329731_12162815.jpg
お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。


[PR]
by clay_arekore | 2016-03-17 20:27 | 陶芸 | Comments(0)
本日はtukuriba吉祥寺にてWS

c0329731_19454533.jpg
c0329731_19455754.jpg

↑ご参加方々の作品です。



ちびっこも参加してくれたのに写真撮り忘れてしまった。。。残念。






私的には何年も前から作っている粘土の多肉ちゃんですが、

まだまだ粘土で多肉を作れることをご存知ない方がほとんど。


店頭でデモしてても本物の多肉の植え込みだと思う方が多いようです。


「粘土の多肉だよぉ~~」



まだ今月は粘土多肉のワークショップがありますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

手元作業がが間近で見られるデモもやってますのでお見逃しなく。


c0329731_19460991.jpg

日程など 詳しくはコチラ

[PR]
by clay_arekore | 2016-03-13 20:00 | 粘土あれこれ | Comments(0)
tukuribaといえば 最近TVで取り上げられることも多いのでご存知の方も多いかと思います。

tukuriba HPはこちら


二子玉川にあるtukuribaが有名ですが、DIYの道具が揃うのはもちろんこと

ここのワークスタジオをお借りして作品を作ることもできるのです。

最近DIY女子も増えてますからね^^



そのtukuribaですが吉祥寺のパルコの中にもあるってご存知でしょうか?

本店よりは小さいですけど、ちゃんとワークスタジオもありますよ。



今月後半はそちらでプチWSをやらせていただく予定です。

c0329731_19561122.jpg
c0329731_19565086.jpg
c0329731_19570609.jpg

UVレジンのアクセサリーや樹脂粘土で作る多肉など

気軽に参加できるものです。




ご予定が合いましたらどうぞお立ち寄りくださいませ^^


スケジュールなど詳細はこちらでご確認ください。






[PR]
by clay_arekore | 2016-03-06 20:12 | お知らせ | Comments(0)

Blue ! もいい感じ♪

前回のアレンジでは若干さびしいと思っていたので

ちょっとプラスして

c0329731_13593154.jpg


あら 楽しい (っ´∀`c)キュンキューン






ほんじゃ もういっこ作っちゃえーーっ  てんで


c0329731_13595190.jpg

濃い色で雰囲気が変わりました。







c0329731_14001016.jpg

このシリーズの制作、楽しいから何個も作れそう♪



あ、でもこのフレームの器 生徒さんのために買ったのに

私が楽しんだために数が足りなくなっちゃったーーー;




てへ






[PR]
by clay_arekore | 2016-03-05 14:05 | クレイフラワー | Comments(0)

pink ! 春だもんね!

明日はひな祭りですね!

春ならやっぱりピンクってことで・・・



c0329731_21112622.jpg

c0329731_21115612.jpg


色味は一色だけどディテールの違う花を作ってアレンジしてみました。






教室のみなさんは これ作る予定ですから^^ よろしくねッ

 

[PR]
by clay_arekore | 2016-03-02 21:15 | クレイフラワー | Comments(0)
今日から3月! 今月はWSで大忙しの予感・・・がんばります!



本日は神奈川県藤沢市までプチ出張。(国立からは片道約2時間;)

朝日カルチャー湘南教室さまでUVレジンの講習会でした。



9階のとーっても見晴らしのいい あたたかい日差したっぷりのお部屋!

c0329731_16510932.jpg
富士山がとってもきれいに見えたのよ~ 思わずぱちり!







が、しかし・・・
日差しがたっぷり入るお部屋はレジンの作業にはもちろんNG
。・゚・(ノД‘)・゚・。 カーテンしゃーーーーッ ブラインドバシャ!! 
で、作業開始です。






c0329731_16511485.jpg
「今日初めてレジンやるんです~;」という方がほとんど。

そういう講習会、私大得意ですww

レジンの特性(危険性を含む)のお話や、UVランプや道具の揃え方なども

具体的にお話させていただいてます。

知っているのと知らないのでは大違いですからね。


ある意味 自分で作業するときの危険や失敗を回避するため、「ここで失敗していってくださいね」という講座です。

c0329731_16512353.jpg

余裕のある内容なのは、もちろん協賛してくださるお店があるから。

今回は同じビルにある世界堂藤沢店様と(株)PADICOが協賛してくださるので

各種モールドを自由に使ってもらえるお試し時間♪がついてます(^◇^)



c0329731_16513183.jpg
最後にしっかり作品を作って完成!

みなさん楽しんでくださったようでよかったです。



ぜひぜひ ご自分でも挑戦してみてくださいね^^




[PR]
by clay_arekore | 2016-03-01 17:25 | Comments(0)