<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

燭台付きシャンデリア

こんな買い物して黙っておられるわけない~♪

c0329731_10472661.jpg

ドイツ製だそうです。

こういうのにアレンジしたいなぁと思っていたら

いつもお邪魔しているフラワー資材店の吉祥寺ジュリアンさんのレッスン室の片隅に

同タイプのシャンデリアが置かれていて・・・

「これ!在庫ありますかっっ?」



だいぶ昔にドイツで仕入れたものだそうで、あと一個だけ在庫があるというので

即決ですよ!!(思ってたよりずっとお勉強していただいちゃった!!)

引き寄せの法則というやつですな。





c0329731_10475194.jpg
こんなピンク系のお花をたくさん作ってシックでかわいくデコレーションしたいと思います。











[PR]
by clay_arekore | 2016-02-29 10:57 | 粘土あれこれ | Comments(0)

レースクラウン

c0329731_13324316.jpg

レースクラウン 

Pintrestでかわいい画像を見つけて作ってみたいなぁ♡と思っていたのです。



幅広レースを木工ボンドで固めるだけでできるそうですが

もう少し手を加えたいなぁと思って・・・

以下簡単に 私のレシピです。



1.幅広レースに モデナペーストを塗ります。(レースに張りを持たせしっかりさせるため)
  ペットボトルなどに巻きつけて乾かします。
  レースの模様の穴?はできるだけペーストで埋まらないようにすると繊細に仕上がります。

2.好きな色に着色します。(↑はメタリックシルバーをスプレーしました)
  モデナペーストに着色して塗ってもOKです。

3.UVレジンのモールドを使って好きなジュエルを作ります。
  私はこの型とラメを使いました。着色は透明色のレジン用着色液です。

4.3とラインストーンでお好みでデコレーションします。
  (私は接着に木工用ボンドを使いました)



かわいい女の子がドレス来てクラウンのせてる画像がかわいかったです^^
あと赤ちゃんが記念日の写真撮影でつけてるのも^^


興味のある方は lace crown レースクラウン で検索してみてください。



[PR]
by clay_arekore | 2016-02-21 14:27 | UVレジン | Comments(0)
c0329731_20072231.jpg

3月のワークショップに向けて、かわいくて簡単でリーズナブルな作品を考え中。

三拍子揃えるのは難しい015.gif



[PR]
by clay_arekore | 2016-02-18 20:05 | UVレジン | Comments(0)

ポーセリン作品

作品展を前にかなりあせって作品を追加する毎日。

作れど作れど足りない・・・ 作品も時間も(><)



c0329731_18011775.jpg
まだ素焼き前の作品。 16×10×15(cm)


卵型の小物入れです。

ラナンキュラス・パンジー・ミモザ   イースターカラーでまとめようと思います。

これ、色付けしたらまたUPしますね。

かなり印象が変わると思いますよ^^












c0329731_12162815.jpg

[PR]
by clay_arekore | 2016-02-13 18:06 | 陶芸 | Comments(0)
作品展に向けて作っていたカルーセル(メリーゴーランド)

やっと素焼きに入ります(^◇^)



ちらっとお見せしますね、


c0329731_08061858.jpg

c0329731_08055719.jpg

うまく焼けますように・・・




[PR]
by clay_arekore | 2016-02-09 08:09 | 陶芸 | Comments(0)

ポーセリン作品 作品展

c0329731_12044852.jpg


c0329731_12162815.jpg

私の所属するアトリエ夢の木の作品展があります。

もちろん私も参加します。




肝心な作品がまだ(><)できてない!!

今がんばってます!

c0329731_12030782.jpg
c0329731_11550539.jpg
c0329731_11525639.jpg
c0329731_11531577.jpg

↑いまここ



今回の作品は本当に細かいところにこだわっています。

なので遅々として進まず・・・


今日明日ひきこもって焼成できるまでにしなきゃ!!




[PR]
by clay_arekore | 2016-02-06 12:29 | お知らせ | Comments(0)