<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


忙しい毎日ですが、作品も作ってますよー

作らないでいるとこれまたストレスたまるしね。



c0329731_18204622.jpg
c0329731_18210575.jpg


書籍風の背景は石粉粘土で作ってあります。

器に本物の植え込み風アレンジももちろん楽しいのですが

私としてはさらにオリジナル感を出したフェイク多肉を楽しみたいので。。。



石粉粘土、そんなに難しくはないのですよ。

石粉粘土背景+樹脂粘土多肉  お気に入りの組み合わせなんですよ。

いずれ本にまとめられたらいいなぁ(^◇^)






[PR]
by clay_arekore | 2015-08-24 18:35 | 石粉粘土 | Comments(0)
今日は 吉祥寺ジュリアン様で久しぶりに大人のためのワークショップ。

粘土の多肉植物のアレンジpart2。

前回からの多肉好き精鋭隊?が参加してくださいました。


c0329731_18582874.jpg


今日のワークでは多肉だけでなく雑貨風の背景の作り方もレクチャー。

このまま雑貨屋さんに並べてもおかしくない出来上がりをめざして皆さんがんばりました。


c0329731_18581193.jpg
それぞれにかわいい仕上がりに^^


最後はみんなの作品並べて記念撮影~♪


c0329731_18575476.jpg


楽しんでいただけましたでしょうか?




好評につき 本日part3の作品と日時が決定!

『多肉植物のボトルアレンジ』
c0329731_19020485.jpg
10月16日(金) 13:00~
吉祥寺 ジュリアン にて


詳しくはまたこちらのブログもしくはジュリアンの会員の方は「ジュリアンタイムス」にてお知らせいたします。

スケジュール、空けておいてくださいね♡







[PR]
by clay_arekore | 2015-08-21 19:19 | 粘土あれこれ | Comments(0)

WSマラソン??

ひさしぶりの更新です。

さすがに夏休み、忙しいです。

今年はWSが例年より多いので、ダイジェストでごらんいただくと・・・



c0329731_08265860.jpg



c0329731_08135285.jpg





c0329731_08133416.jpg

c0329731_08132434.jpg




c0329731_08131357.jpg




c0329731_08125883.jpg






これからまだまだ続きます・・・

ふぁいとーーー!!


[PR]
by clay_arekore | 2015-08-18 08:30 | 粘土あれこれ | Comments(0)