ねんどであそぼう!

by haruko

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWに向けて 試作

今年もそろそろゴールデンウィークを意識してのサンプル作り。

c0329731_23033969.jpg
アイスクリーム型マグネット



c0329731_23041828.jpg
カップケーキのメモスタンド


楽しい気分になってもらうのが一番!

存分にデコっていただきやしょう!






[PR]
by clay_arekore | 2015-03-30 23:14 | 樹脂粘土 | Comments(0)

ポーセリン作品 箱物


前々回お見せした作品の形が完成。

一回目の焼成に入ります。


c0329731_07463095.jpg
c0329731_07463698.jpg
c0329731_07464863.jpg







ちなみに参考のためネットから拾った画像はコレ

c0329731_07523993.jpg



かなりゴージャスバージョンとなりました;


上手く焼けるといいのですが・・・



[PR]
by clay_arekore | 2015-03-26 07:56 | 陶芸 | Comments(0)

ベビーシューズ

シュガークラフトやソフト粘土ではおなじみのベビーシューズ。

ポーセリン作品にしてみました。

c0329731_21553137.jpg

これに名前や年月日を入れてもいいですよね。

劣化しない陶器ならメモリアルプレゼントにぴったり。

高級感がありますもんね(^_-)-☆







[PR]
by clay_arekore | 2015-03-24 22:00 | 陶芸 | Comments(0)

c0329731_20353079.jpg


前回までのUPとはガラリと変わり


♡型の箱物を作っています。

ピンクのハートにピンクのバラ

ひらっひらのレースいっぱい!



むちゃくちゃラブリー&ゴージャスになりそうです。





[PR]
by clay_arekore | 2015-03-23 20:40 | 陶芸 | Comments(0)

粘土でワンにゃん3

前回の続きで


色を塗ったらこうなりました。

色かけでずいぶんイメージがちがってきますよね。


c0329731_19071578.jpg

[PR]
by clay_arekore | 2015-03-22 19:08 | 石粉粘土 | Comments(0)

粘土でワンにゃん2

石粉作品 ワンコにゃんこのつづきです。

c0329731_08212063.jpg

c0329731_08212934.jpg
c0329731_08214027.jpg


[PR]
by clay_arekore | 2015-03-20 08:23 | 石粉粘土 | Comments(0)

石粉粘土でワンにゃん

c0329731_21255062.jpg

c0329731_21253438.jpg


石粉粘土でワンコやにゃんこ。

樹脂粘土とは違う独特の風合いを表現するにはどんなふうに仕上げたらいいかなー

…考えちう。

乾いたら色を塗ってみようっと。


とりあえず 今はこんな感じ。






[PR]
by clay_arekore | 2015-03-17 21:27 | 石粉粘土 | Comments(0)

来月は毎年恒例の日本ホビーショーがありますね。

今年もPADICOブースでのワークショップに参加の予定です。

ワークショップの内容はまだ決定ではありませんが、方向的にはこんな感じかなぁ…


チラみせ。



c0329731_20420291.jpg
c0329731_20421703.jpg

あ、かなり見せてしまった ww





石粉粘土+UVレジンか・・・

石粉粘土+樹脂粘土の多肉か・・・



まだほかのWSの内容が決まっていないので

他の講師陣の内容となるべくかぶらないものを私が担当する感じになると思います。

乞うご期待!

[PR]
by clay_arekore | 2015-03-16 20:49 | 粘土あれこれ | Comments(0)

花文字

c0329731_06490889.jpg

本格的な春はもうすぐ!

作品もやわらかな色合いになります。

[PR]
by clay_arekore | 2015-03-10 06:51 | クレイフラワー | Comments(0)

あれこれ。

えー

あまり知られていないようですが(ていうか告知もあまりしていないせいですがー)
私のホームページから無料でダウンロードできる粘土やUVレジンの作品のレシピがありますので
よろしかったらご活用くださいませ。

これもあまり知られてないのですが(ていうか言ってないけどー)
これらのレシピは全国のホビークラフトの店頭やスタッフさんのワークショップ向けにお配りしているものなんです。

ワークショップ向けのアイデア出しも私の仕事。


それと 普段私が使っている粘土についてもまとめてみました。
こちらもトップページ「使用粘土について」から入れますので興味のある方はのぞいてみてください。


こちらからどうぞ 『clay craft chocochocotto!』

[PR]
by clay_arekore | 2015-03-06 20:08 | 粘土あれこれ | Comments(0)