ねんどであそぼう!

by haruko

カテゴリ:樹脂粘土( 19 )

秋ですね。

すっかり秋らしい空気に入れ替わって、さわやかで過ごしやすくなりましたね。

こんな季節は短いから、大切に味わいたいですね^^







秋らしいお花を作ってみました。

c0329731_19322343.jpg
c0329731_20335602.jpg




黄花コスモス、千日紅、ワレモコウ


どれもかわいらしいお花ですよね。







[PR]
by clay_arekore | 2017-09-26 19:40 | 樹脂粘土 | Comments(0)
・・・寒いですね。THE冬!って感じで。



早く春になれ~~~てことで。

今回は春先のセミナーのご案内です。

c0329731_09450863.jpg
三鷹にお引越しされた ジュリアン さんにて

久しぶりの多肉植物やります^^

徒長した多肉ちゃんが作れるようになると少し高さのあるアレンジも可能になりますよ。






[PR]
by clay_arekore | 2017-01-23 09:59 | 樹脂粘土 | Comments(0)

粘土多肉のアクセサリー

気が付けば7月も半ばに突入・・・

あっちこっちで講座、制作依頼も何を頼まれてんだか思い出せないくらいたくさんある・・・・;

とにかく仕事満載。
収入が増えるってわけじゃないけど(T_T)毎日充実しておりますっっ


さて

世の中の多肉植物ブームが定着し、粘土の多肉も進化を遂げていますよ。


c0329731_23024387.jpg
c0329731_23021875.jpg
c0329731_23014650.jpg


アクセサリー加工するとまた違った面白さです。


特にバングルに多肉はお気に入りです^^




[PR]
by clay_arekore | 2016-07-10 23:05 | 樹脂粘土 | Comments(0)

粘土でつまみ細工風

初心者の方に向けての講座でつまみ細工風アクセを考え中。


つまみ細工テイストのクレイフラワーって
色も柄も自由自在だし、いろんな形にできるし
本当に楽しいんですけど、初心者向けだとまずはこんな感じかな?


c0329731_00582707.jpg





もちろんちゃんと使えるものがいいので
乾いたあと耐水性を持つ粘土で作っています。

雨に濡れて溶けたりしたら困るもんね;



[PR]
by clay_arekore | 2016-06-24 01:04 | 樹脂粘土 | Comments(0)
c0329731_10183502.jpg
粘土多肉のリース

室内に置いても色合いが暗くなり過ぎないように調整しました。

このまま手元に置いといてもノープロブレムwなくらい好きな作品になりました。

クラフトマルシェでゲットしてください^^









他にこんな作品もありますよ^^

c0329731_10193666.jpg
c0329731_10191859.jpg
c0329731_10185750.jpg
c0329731_10181226.jpg
一緒に参加のMHさんの作品です^^

今回お花作品担当です。とっても美しいですよ~










c0329731_10201406.jpg
6月11日にはセミナーも開催されます。

要予約です。こちらへお申込みください。TEL 0422-21-5280 





お待ちしています♪












[PR]
by clay_arekore | 2016-06-03 10:42 | 樹脂粘土 | Comments(0)
作品がたくさんできあがってきました。

並べて一人ほくそえんでおります。



c0329731_09132491.jpg




クラフトマルシェに持っていきます。

お楽しみに♪




[PR]
by clay_arekore | 2016-05-29 09:15 | 樹脂粘土 | Comments(0)

粘土多肉のアレンジ

粘土の多肉、量産していますが

自分だったらてんこ盛りを選ぶなぁ・・・

なんて思ってしまって

c0329731_14080966.jpg
多種類でもりもり;;;




外に出すとお水をあげたくなるほどの出来栄え{自画自賛)

多肉ラブの人のところへお嫁に出したい一品^^



クラフトマルシェに参加します。

皆さんいらしてくださいね♪






c0329731_15132564.jpg
c0329731_14160884.jpg
クラフトマルシェ会場で行われるセミナーの申し込みもお待ちしています。

予約は TEL 0422-21-5280 までお願いいたします。








[PR]
by clay_arekore | 2016-05-26 14:19 | 樹脂粘土 | Comments(0)

ハシビロコウラブ

c0329731_19050526.jpg

こんなのも好き~♪

売り物なのにどんどんマニアックになってゆく・・・







[PR]
by clay_arekore | 2016-05-24 19:06 | 樹脂粘土 | Comments(0)

色かけすると・・・

c0329731_09305144.jpg
このままだといかにもツクリモノでオモチャっぽさが目立ちますが








c0329731_09310832.jpg

色をつけるとぐっと本物ぽくなりますね。

今回は油絵具を使いました。 

あまりなじみのない色かと思いますが「マースバイオレット」という色味です。

微妙に紫の混ざる茶系の色、私は結構使います。



c0329731_09313576.jpg















おまけ

こんなの作ったけどマニアック過ぎますかね;


c0329731_09455694.jpg



[PR]
by clay_arekore | 2016-05-14 09:46 | 樹脂粘土 | Comments(0)
嫁に出す前に写真とってあげよう~


c0329731_16051399.jpg

c0329731_16045246.jpg

多肉のアレンジは自然な素材と合わせると間違いないのですが

たまにはかわいいピンクの器にも入れてあげたい。




クラフトマルシェに持っていきます。

だれかかわいがってください。 お世話しなくてもいい子にしてます^^





[PR]
by clay_arekore | 2016-05-13 16:11 | 樹脂粘土 | Comments(0)