ねんどであそぼう!

by haruko

カテゴリ:キャラクター( 6 )

モンブラン犬セミナー



先日 三鷹ジュリアン様にて モンブラン犬のセミナーを行いました。

c0329731_06571154.jpg



夏休みなので自由研究もかねて参加された小学生も^^

c0329731_06565700.jpg





一生懸命作り方をφ(..)メモメモしてました。 お家に帰ってまとめるのね^^





c0329731_06572141.jpg

お子様も大人様も^^ もこもこワンコができあがりました。

かわいい~♪







c0329731_18035556.jpg

来週もう一度ジュリアン様にてセミナーがあります。


予約が必要です。☎0422-20-7775
ご都合のつく方は是非ご参加ください^^


[PR]
by clay_arekore | 2017-08-09 07:20 | キャラクター | Comments(0)
粘土ツールのモンブランメーカー(PADICO)

c0329731_15340232.jpg

昔はヘアメーカーという名前でお人形の髪の毛を作るのにつかわれてました。

現在はもっぱらフェイクスイーツのモンブランとかミニチュアの麺とかに使われているのですが




こんな使い方どうでしょう?

c0329731_15330885.jpg
かわいい♪たのしい♪







わんこの画像見てて思ったのですが、昔のイメージと全然違う犬がいるなぁと・・・


ヘアスタイルも流行りがあるんですね~

毛足をなが~くしてるわんこはそういえば今は見ないし・・・


昔よくみかけた犬種ももいなくなっちゃったなぁなんて シミジミ

時代の流れですね。







[PR]
by clay_arekore | 2017-02-07 15:41 | キャラクター | Comments(0)

マトリョーシカ


たのしい紙ねんど(PADICO)を使ったマトリョーシカです。


c0329731_21594821.jpg

芯材にプラカップを使用しています。

c0329731_22000812.jpg
粘土の使用量を少なくすることで、乾燥も早いですし

軽量化もできるので、かみねんどを使っていても仕上がりが重すぎないんですよ。



ただ芯材を入れると乾燥中にひび割れが起こることがあります。

水分の多い紙粘土は特に収縮率が高いので仕方がないのです。

ひびが入ったら、水でなでつけるのではなく、ひびの間に新しい粘土を埋め込むように足してくださいね。



この作品では色付けにはアクリル絵の具を使っています。




[PR]
by clay_arekore | 2016-12-18 22:08 | キャラクター | Comments(0)

そろそろ、来年の…

c0329731_22113759.jpg

おさるさん、カモン!

[PR]
by clay_arekore | 2015-10-12 22:09 | キャラクター | Comments(0)

ねこロール

c0329731_22375629.jpg
たくさん作って組み上げたいニャー




[PR]
by clay_arekore | 2015-07-14 22:38 | キャラクター | Comments(0)

ひつじちゃん

c0329731_22420313.jpg
恒例の干支作りです。。。

[PR]
by clay_arekore | 2014-09-27 22:44 | キャラクター | Comments(0)