ねんどであそぼう!

by haruko

カテゴリ:クレイフラワー( 32 )

デルフィニューム


きれいなブルーのお花をアレンジしたくてデルフィニュームを作り始めました。


c0329731_14290920.jpg
まだ色をかける前ですが、透き通っていい感じに^^

半端なくうすーーーーく伸ばしています。

すけるくんじゃないです。あの粘土だと通したワイヤーまで見えてしまうので

使いかた間違えると無粋な感じなんですよね。


今回はモデナです。



[PR]
by clay_arekore | 2016-04-24 14:34 | クレイフラワー | Comments(0)

Blue ! もいい感じ♪

前回のアレンジでは若干さびしいと思っていたので

ちょっとプラスして

c0329731_13593154.jpg


あら 楽しい (っ´∀`c)キュンキューン






ほんじゃ もういっこ作っちゃえーーっ  てんで


c0329731_13595190.jpg

濃い色で雰囲気が変わりました。







c0329731_14001016.jpg

このシリーズの制作、楽しいから何個も作れそう♪



あ、でもこのフレームの器 生徒さんのために買ったのに

私が楽しんだために数が足りなくなっちゃったーーー;




てへ






[PR]
by clay_arekore | 2016-03-05 14:05 | クレイフラワー | Comments(0)

pink ! 春だもんね!

明日はひな祭りですね!

春ならやっぱりピンクってことで・・・



c0329731_21112622.jpg

c0329731_21115612.jpg


色味は一色だけどディテールの違う花を作ってアレンジしてみました。






教室のみなさんは これ作る予定ですから^^ よろしくねッ

 

[PR]
by clay_arekore | 2016-03-02 21:15 | クレイフラワー | Comments(0)

パンジーは楽しい♪

寒波がやってきています。

わたくし寒いと体にいろいろ支障が(><)・・・

低気圧で頭と体の動きが鈍くなり、寒いのを我慢して同じ姿勢で仕事をしていると身体が固まり、肋間神経痛がでてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ズキズキ痛いよー 冬だけハワイに住みたいようー




庭のビオラも寒そう。

はやく伸び伸びと花を咲かせてほしいです。



春を待ちわびて パンジーのミニリース

c0329731_09185011.jpg
c0329731_09200237.jpg







[PR]
by clay_arekore | 2016-01-24 09:20 | クレイフラワー | Comments(0)

冬を意識した作品です。

サンプルがないと教室で教えるときにイメージを伝えにくいんですよね。

(・・・サンプル遅くてすいません;)




c0329731_22371161.jpg

c0329731_22372718.jpg

クリスマスにも合うと思います^^




[PR]
by clay_arekore | 2015-09-18 22:44 | クレイフラワー | Comments(0)

Wedding item

ジューンブライドの季節ですね

クレイでウェディングアイテムを作るのも楽しいですよ。



c0329731_20432210.jpg
c0329731_20433261.jpg
c0329731_20434370.jpg
吉祥寺ジュリアン様にて

挙式を控えた新婦ご自身で作られたクレイのウェルカムケーキとリングピローです。



黄色・オレンジ系のケーキがいい!との新郎様のリクエストがあったそうです^^

ガーデンウェディングだそうですからこの季節にはちょうどいい色合いです。


リングピローは白を基調にしました。

指輪がゴールドだそうなのでゴールドが引き立つように色味を抑えて。






タイムリミットが今日!なのでご自身がかなりがんばりました!

私の生徒さんならご存知でしょうが、わたくしめは口は出せども手は出さないのですww

だいじょーぶ!できる!がんばれ!とか そばで応援はしますがww



なにはともあれ無事に完成してよかった!

当日は晴れるといいね!




[PR]
by clay_arekore | 2015-06-19 21:02 | クレイフラワー | Comments(0)

花文字

c0329731_06490889.jpg

本格的な春はもうすぐ!

作品もやわらかな色合いになります。

[PR]
by clay_arekore | 2015-03-10 06:51 | クレイフラワー | Comments(0)

作品展の様子


遅くなりましたが、作品展はおかげさまで無事終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

生徒の皆さんもがんばって作品を作り、お手伝いもたくさんしていただいて

いい仲間とこうやって発表の場を持てることは幸せです。


ほんの一部ですが写真をUPしますね。

c0329731_12190591.jpg


c0329731_12202646.jpg

c0329731_12204995.jpg

c0329731_12214418.jpg

c0329731_12222876.jpg

c0329731_12232054.jpg

c0329731_12235581.jpg

c0329731_12255075.jpg

c0329731_12262005.jpg

c0329731_12271950.jpg


c0329731_12284443.jpg




[PR]
by clay_arekore | 2014-12-18 12:34 | クレイフラワー | Comments(0)

壁掛け作品

ここへきて頑張りを見せる自分。(遅い 遅すぎるッ)

c0329731_18553142.jpg



c0329731_18544434.jpg




c0329731_18550279.jpg




理屈抜きで「This is the clay Flower !」という作品をひとつ出品したかったので頑張って作ってみました。



作品展でお待ちしております。


c0329731_18544342.jpg


[PR]
by clay_arekore | 2014-11-14 19:07 | クレイフラワー | Comments(0)

教室合同作品 in yokohama

横浜教室の合同作品ができました。


ひとり100本前後のアジサイを作って色かけ。

大量のアジサイを5本くらいずつ束にして・・・

c0329731_19135417.jpg
直径60cmのリースに配置していきます。

c0329731_19141352.jpg
すごい~(@@  秋色アジサイのリースの完成です!!

色の感じも思った通り、さすがです皆さん!



できあがったら感慨ひとしお みんなで撮影会
c0329731_19143070.jpg

作品展が楽しみですね~♪

c0329731_18544342.jpg
c0329731_18544342.jpg







[PR]
by clay_arekore | 2014-11-05 19:20 | クレイフラワー | Comments(0)