ねんどであそぼう!

by haruko

モンブラン犬ワーク報告

昨日今日と新宿オカダヤ様でワークショップでした。


年末ですしね~;

何かと気忙しいこの時期、参加者がいらっしゃるのかちょっぴり心配でしたが

思った以上のお客様がいらしてくださいました^^



写真、全員の分をお撮りできなくてごめんなさい。

一部をご紹介しますね。


c0329731_20593765.jpg



みなさん お上手でしょ?

ご夫婦で参加してくださった方もいらして、キーワードはやっぱり「うちのコ」!

わんこオーナーはこだわりがありますね!^^

今回初ワークのヨーキーちゃんがとっても人気でした!




「ほかの犬種はいつやるんですか?」って尋ねられたのですが未定です;

なにせ犬種は多いですし、はじめて粘土を触る方におすすめの犬種とか、選択肢がいろいろありすぎて一度にいろいろできないんですよね・・・

でもまだまだどこかでモンブラン犬ワークショップは続きます(と思います)ので楽しみにしていてくださいね!






[PR]
# by clay_arekore | 2017-12-17 21:16 | 粘土あれこれ | Comments(0)

c0329731_15362167.jpg



掲載がギリギリでごめんなさい<(_ _)>


明日・明後日は新宿オカダヤ様にてモンブランメーカーを使ったワンコを作ります。

モンブラン犬はもう何度か別の場所でワークショップを行っておりましたが、

今回はマルチーズとトイプーに加えて

チワワ & ヨークシャーテリア 

も選択可能です110.png(二つ作っていただけます)



来年は戌年ですね!

お時間のある方はどうぞお越しくださいませ!



詳しくは こちらをご覧ください↓


[PR]
# by clay_arekore | 2017-12-15 15:36 | お知らせ | Comments(0)

多肉ちゃん 箱庭風に



作り置きの多肉ちゃんでちゃちゃっとな。


c0329731_23441505.jpg

c0329731_23451090.jpg



DAISOでこのブック型の入れ物がかわいかったので購入。

これの優れたところは蓋の内部の高さに余裕があるところ!

c0329731_23520665.jpg
ブック型の入れ物は蓋が一枚板であることが多いのですが

こんなふうに余裕があれば高低差のあるアレンジができて窮屈な感じがしません。




元はナチュラルな木工細工なのですが

画像のように好きな色を塗ったり、布を貼ったりすれば外側も楽しめるし

売り物にしても、蓋がきちんとしまるので梱包にも困らない!(*´∀`*)ノ゛

ちなみに蓋にはマグネット付きです。



お勧めです!






[PR]
# by clay_arekore | 2017-11-22 00:03 | 粘土で多肉 | Comments(0)

レジン講習会のお知らせ


c0329731_21573000.jpg
トライアングルネックレス

11月19日(日)11:00~

聖跡桜ヶ丘 京王アートマン 世界堂様にて
参加費800円





c0329731_21591981.jpg
11月24日(金)11:00~

横浜ディスプレイミュージアム様にて
c0329731_21580134.jpg

レジンで加工するプリザーブドフラワーアクセサリ―
参加費500円




どちらも予約なしでもご参加いただけます。

先着順にお席にお通しいたしますのでお待ちいただくこともあります。



お待ちしておりますね!







[PR]
# by clay_arekore | 2017-11-14 22:09 | UV-LEDレジン | Comments(0)
c0329731_22011493.jpg


c0329731_22014164.jpg

c0329731_22020874.jpg


久しぶりに軽量樹脂粘土ハーティークレイソフトでスイーツを作ってみました。

スイーツで、小物入れを作って欲しいとの依頼だったので、ホールケーキじゃつまらないし、流行りのふわとろ極厚パンケーキにしてみました。

作り方、実は簡単なんですよ!
最初から🔰さんに向けてアピールするつもりだったんですから。

そのうちレシピが公開される予定です。
しばしお待ちくださいね。





[PR]
# by clay_arekore | 2017-11-10 21:56 | ソフト粘土 | Comments(0)