人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石粉粘土はアンティークが似合う

石粉粘土はアンティークが似合う_c0329731_17595944.jpg
ちゃちゃっとお部屋の壁掛けをつくりました。

なんでちゃちゃっとできるかというとモールドを使ったからw

石粉粘土はアンティークが似合う_c0329731_18054612.jpg
石粉粘土を伸ばしてフレームに敷き詰めて

石粉粘土をモールドに詰めて模って、木工ボンドで貼ります。


あとは乾かして絵を描けばOK。

(今回はコーヒーカップもそれっぽく石粉粘土で作りましたが、描くだけでもよいのです)




石粉粘土を乾かして絵の具で描くだけでもアンティークぽくて良いのですが、

たった一か所でも立体の造形がくっついてるとなんかいい感じじゃないですか^^




上手く作れなくても、なんか雰囲気のある作品に見えてしまうのは

石粉粘土の持つ魔法だと思うのです。






by clay_arekore | 2017-01-07 18:13 | 石粉粘土

ねんどであそぼう!


by haruko