人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色かけしました

前回のチューリップの続きです。 粘土が乾いたので色をつけます。

色かけしました_c0329731_20144613.jpg

左が粘土のまま 右が油絵の具で色かけした状態です。

ぐっとリアルになります。



粘土のほうにはごく薄い色をつけておくほうが出来上がりの色の調整が楽です。


このチューリップは透明感を出したかったので、絵の具も薄くつけたかったのです。

そういう時は絵の具を塗った後、私はティッシュであえて絵の具をぬぐってしまいます。

するとほんの少しだけ色がつきます。

絵の具もすぐに乾いてこの場合一石二鳥です。


色かけしました_c0329731_20284307.jpg
大量のチューリップが生産できました。


もちろんチューリップだけではなく、わき役も作りましたよ。

色かけしました_c0329731_20322450.jpg
ふ~

やっとアレンジメントに入れそうです。



でも アレンジに必要なグリーンなども下ごしらえが必要なのよね(T_T)

なかなか出来上がりませんねぇ・・・・

間に合うのか私!!

by clay_arekore | 2014-10-26 20:37 | クレイフラワー

ねんどであそぼう!


by haruko